書籍の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード あいうえお かけたよ!ブック
(たの幼テレビデラックス) ムック – 2017/2/3発売

見開きごとに、「あ行」「か行」・・・と5文字ずつ学んでいく構成で、ページをめくるごとに新しいプリキュアたちがあらわれ、子どもたちも楽しみながらひらがなの世界へ親しむことができます。
プリキュアに関するものや、子どもたちにとって身近な物をイラストと文字で例にあげ、読んで、なぞって、書いて、消して、また書いて、ひとりで何度でもひらがなを練習できるよう構成しています。
さらに、見開きごとに、簡単なまとめや復習、ミニクイズなどのコーナーをプラスし、より一層新鮮に楽しく学べるようになっています。
書いたり消したりできる加工を全ページにほどこしてあるため、何度も覚えるまでひらがなの練習ができるのもポイントのひとつ。
キラキラ☆プリキュアアラモードといっしょに、たのしくあいうえおを学びましょう!

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍

2017年2月5日から放送開始の新番組「キラキラ☆プリキュアアラモード」。
本書は、はってはがせるシールでお子さまが何度も繰り返し遊べる絵本です。
シールでキュアホイップたちの変身お着替え遊びを楽しみながら、新しいプリキュアの世界をいろいろ知っちゃおう!
シールは全50枚。キュアホイップたちや妖精のペコリン、スイーツパクトやアニマルスイーツの変身アイテム、ドレスまで、可愛いシールで、思う存分、キラキラ☆プリキュアアラモードの世界に浸ってください!

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍

2月5日放送開始の、プリキュアシリーズ14作目となる『キラキラ☆プリキュアアラモード』。
今度のプリキュアは「スイーツ」&「アニマル」! 個性的な5人のプリキュアたちが「スイーツパクト」と「変身アニマルスイーツ」を使って変身します。
5人のプリキュアたちのキャラクター解説、変身の仕方や、キメ台詞など、お子さまが最初に気になるポイントが、お出かけサイズのミニブックにぎっしり詰まっています。

単行本: 18ページ
出版社: 講談社 (2017/2/1)

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍