書籍の記事一覧

巻頭の「キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアえいがシールノート」では、この秋公開のプリキュアの映画の内容を、シールを貼りながら楽しめます。

おはなしや手づくり企画など、本誌もフルカラーで大充実。かわいいものいっぱいの、女の子のための「おともだち❤ピンク」です。

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍

 

おともだち 2017年 11 月号 [雑誌]

今月の付録は「ふしぎコンパクト まほうステッキ」です。 「ふしぎコンパクト」の下の鏡は普通の鏡、上の鏡は逆さまに映る不思議な鏡です。
2つの鏡には保護シートがついています。はがしてから、お子さまの顔がどんな風に映るのか、覗き込んで遊んでみてください。
「まほうステッキ」は、半透明のシールを貼って特集ページの絵にかざすと、見えなかったイラストが見えるようになります。
可愛くてバッグにも入って、お出かけのときのお持ち歩きにぴったりです。

さらに今月は、プリキュアの新しいアイテム「キラキラルクリーマー」と、仮面ライダービルド&シシレッドオリオンになりきれる、裏表の「どっちもおめん」がとじこみ付録でついてきます。

プリキュアの最新おもちゃが45人に当たるプレゼント企画や、ひらがな、工作のレッスンなど、本誌も大充実。楽しく遊んで自然に学べる、知育にお役立ちの一冊です。

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍

みらいとリコ、はーちゃん、モフルンの時空を超えた冒険!
2017年10月28日公開の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』の脚本を担当、また、テレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』の脚本を数多く手がけた村山功氏による、新しいプリキュア小説です(小学校低学年以上向き)。
キュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェ、そしてモフルンが、新たな冒険へ出発します。
今回は「過去」が冒険の舞台。なんと、プリキュアたちがタイムスリップしてウン十年前の魔法学校に出現します! そこで判明する過去の真実・・・。果たして4人は現代へ戻れるのか?
たがいを思いやる友情あり、冒険あり、コミカルあり……女の子の“大好き”が詰まった一冊です。小学生はもちろん大人が読んでも楽しめる、まったく新しいプリキュア・ワールドを講談社KK文庫でお楽しみください。
宮本絵美子氏の手による美麗なカバーイラストやさし絵も見のがせません!

【13 魔法つかいプリキュア!】, 書籍

女の子に大人気のアニメシリーズ「プリキュア」。新番組『キラキラ☆プリキュアアラモード』のバンダイほんものおもちゃ「アニマルスイーツ」がついた、子どもの手に収まるコンパクト絵本です。

おもちゃはこの絵本にしかついていない、オリジナルデザインで、プリキュアファンやコレクターにはたまらない1冊。アニメ連動のおはなしを読みながら、おもちゃで遊べる構成です。お話を読みながら、穴が空いたページのうえに置いたりして遊びます。

おもちゃのデザインは、うさぎの顔がのったピンクハートの2段ケーキ「うさぎハートケーキ」。見ているだけでもカワイイですが、バンダイのおもちゃと連動して、オリジナルの音声も聞くことができます。

絵本のお話は夏ごろ放映予定のアニメと連動し、「うさぎハートケーキ」も重要なアイテムとして出てきます。ここだけしか手に入らないプリキュアの世界と、おもちゃを存分に楽しみます。

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍

キラキラ☆プリキュアアラモード あいうえお かけたよ!ブック
(たの幼テレビデラックス) ムック – 2017/2/3発売

見開きごとに、「あ行」「か行」・・・と5文字ずつ学んでいく構成で、ページをめくるごとに新しいプリキュアたちがあらわれ、子どもたちも楽しみながらひらがなの世界へ親しむことができます。
プリキュアに関するものや、子どもたちにとって身近な物をイラストと文字で例にあげ、読んで、なぞって、書いて、消して、また書いて、ひとりで何度でもひらがなを練習できるよう構成しています。
さらに、見開きごとに、簡単なまとめや復習、ミニクイズなどのコーナーをプラスし、より一層新鮮に楽しく学べるようになっています。
書いたり消したりできる加工を全ページにほどこしてあるため、何度も覚えるまでひらがなの練習ができるのもポイントのひとつ。
キラキラ☆プリキュアアラモードといっしょに、たのしくあいうえおを学びましょう!

【14 キラキラ プリキュアアラモード】, 書籍